true feelings

本音を言う練習

夢中になれることが無い

またちょこっと

断捨離してしまったぁぁ

 

と思うんですよね

 

断捨離し始める=メンタル崩壊気味

 

という、周囲と自分の判断

 

折角

ドアラつば九郎の写真

壁に貼ってたのに

剥がしてしまった……

 

 

久々に

ロマサガ

サントラ流しながら仕事してたんですけども

 

ゲーム大好きなんだけど

ゲームだけして終わる人生って

どうなんじゃろ

と思うんだけど

 

ゲームしてなくても

大した事してないから

ゲームしてもしなくてもいいんじゃない

 

『と、ここでかみさまの登場じゃ』

 

何か用?

 

『うっ……冷たいよぅ~しくしく』

 

泣いてないで、何の用なのさ

 

『にんげんのくせにえらそうに……

まあええわい

きみは服薬と病気の影響で

「何をやっても楽しくない」

っていう状態なのよね』

 

そうそう。

お出掛けしても苦痛だし

家から出ると苦痛だし。

 

『お外を快適に過ごすためにヘッドホン導入

という工夫も見られます。

服薬と病気は変えることのできない事実。

けれどずっと家の中にいて運動もしない

というのはもってのほかです』

 

苦痛を我慢しつつ

散歩はしなきゃいけないってことよね

 

『そんな中でも

楽しいことを見つけられればいいんだけどね。

学校が苦痛だった時は

ゲームやTVドラマ、手芸やイラスト等

楽しむ天才とも言えるくらい楽しんでいました』

 

まあ、その時は

病気じゃなかったからね。

あとは服薬量めっちゃ少なかった時も

人生楽しんでいたけれど

代わりに、イラついたり落ち込むことも多かった。

 

『じゃあ、これからどうしようね』

 

今でもドラマや映画を観るのは楽しいし

ゲームサントラ聴くのも好き。

そういう

ちょっとした楽しいこと

発掘していけばいいんじゃないかな。

 

そして

新しいパソコンではゲームもできるし

ゲームを久々にやってみるのもいいかも。

 

『ゲームには納得してないんでしょ?』

 

まあね。

でも他にやりたいこと思い付かないからね。

 

『そろそろ散歩の時間やで。

歩きながら今後どうするか考えてみんしゃい』

 

外出に楽しさを見出すのも良いかもね~。