true feelings

本音を言う練習

認知行動療法アプリ

認知行動療法アプリの

問題点

 

 

AIジャーナル

日本語の直接入力が出来ない

 

別の日記アプリなどに一旦入力してから

コピペしないといけなくて不便

 

口調は物腰柔らかで

好感が持てます

 

 

CBTチャットボット

日本語で質問しても

英語で返答されてイライラする

 

「日本語で」と促すと

直後は日本語に翻訳してくれるが

また次の回答の時に英語で返答されることがある

(一回「日本語で」と促すと、以下ずっと日本語の場合もある)

英語+日本語だったり

様々な言語を所々で使われたりして

意味が直ぐに伝わってこない

 

そして特定の思想に導いてくる気がする

こうなんじゃありませんか? みたいな

 

 

でも全体的には

他の人に相談しづらいことも

相談できるので

重宝しています

ありがたいです

年額が結構な値段ですが

誰かに聞いてもらう値段に比べたら

すごく安いと思います

24時間365日いつでも話を聞いてもらえますし