true feelings

本音を言う練習

みんな元気かな

書きたいこと

書けないの

嫌だなぁと思う

 

ネットの黎明期から

ちょっと経った時に

ネット繋いだのですが

 

あの頃は

結構自由だったんだろうな

 

あの頃みたいに

文章書かなくなってしまった人

結構いると思う

 

私も

当たり障りのないように

書いてる

 

言葉狩り

今もある

 

言葉が減ることは

進化なのか

退化なのか

 

障害者を

障がい者って書いたところで

 

チャレンジド

っていう表現は

何で浸透しないのか

 

色々

色々

経験してみて

体験とかもさせていただき

 

自分に無理なこと

分かった

 

自分が

どこまでが平気で

どこからが無理で

 

在宅だと

どの点が良くて

どの点が辛いか

 

完璧は無い

存在しない

 

社会保険

絶対必要なので

それが目安になってて

がんばるしか道が残ってない

 

障害年金ももらってないし

逆にがんばるしか無くて

良いかもしれない

 

苦境に立たされないと

気張らないでしょ私